2009年04月08日

「食と健康に関するセミナー」準備中

blog040809a.jpg現在、「食と健康に関するセミナー」を定期開催しようと思って準備をしています。

そこで、先日、親しい友人たちを中心にお招きし、テスト開催しました。毎回、セミナーのテーマに沿ったお食事を出すスタイルにしようと思っています。

そこで、今回の参加者の方々にご用意した食事の写真のみ、先に紹介します〜。春らしいカラフルな彩りで、カフェ飯風な盛りつけです。


その他には、セミナー中にスムージーをお出しした他、上記のプレートと一緒に前に紹介したローフードのスープ、そして食後には、知人のシェフにお願いして作ってもらったビーガン&グルテン・フリーのスイーツをお出ししました。

(※「ビーガン」とは、卵や牛乳など動物性の食材は一切使わないこと。そして、「グルテン・フリー」とは、小麦粉からできるタンパク質・グルテンのアレルギーの人が増加しているため、小麦粉を一切使わないという意味です)

参加してくださった友人たちからは、セミナーもお食事も、大好評でホッとしました! 準備が整ったら、このブログでもセミナー開催の告知をしたいと思いますので、ニューヨーク在住でご興味のある方、ぜひいらしてくださいね。
ラベル: 健康
posted by Aya Ota at 10:00| イベント | 更新情報をチェックする
×

