2009年04月22日

ホリスティック・ヘルスの学校にて

blog042209a.jpg私がホリスティック・ヘルス・カウンセラーとしての勉強をした学校『インスティチュート・フォー・インテグレイティブ・ニュートリション(Institute for Integrative Nutrition)』で、現在、週末クラスのスタッフとしての仕事をしています。

この学校は、世界最大規模の栄養学校で、全米はもちろん、世界各国から生徒が集まり、今期の生徒は何と1500人にもなります。

会場はリンカーン・センター。写真は4階席から下をステージと1階を眺めて撮影したものですが、なかなか壮観です!

プログラムはとても充実。
1月〜7月の7カ月間の間に、土日9時〜4時という週末授業が10回のほか、オンラインでの学習や、ローカル・グループなどたくさんのプログラムが用意されています。

学長や学校のスタッフによるレクチャーの他、ローフード、アーユルヴェーダ、マクロビオティックの権威、ゾーン・ダイエットやサウス・ビーチ・ダイエットの考案者&著者、著名な大学の教授陣…などなど、食や健康業界でグローバルに活躍する有名な学者や著者などが、ゲスト・スピーカーがやってきて、古今東西の栄養理論を学ぶことができます。

私はスタッフとして生徒さんがスムーズに授業を受けられるよう、いろいろなサポートをしているのですが、授業時間の大半は会場にいることができるので、前に勉強した内容をもう一度聞くことができるだけでなく、私が通学していたときとは違うゲスト・スピーカーの話も聞くことができて、仕事はなかなか大変ですが、楽しくやっています。

このゲスト・スピーカーのレクチャーについても、追って紹介したいと思います。

我ながら「追って紹介したい」という台詞が多いような気がしています。。。紹介したい話題が多くて、なかなか追いつけません(笑)!


■ホリスティック・ヘルス・カウンセラー プロフェッショナル・トレーニング・プログラム
当社では「ホリスティック・ヘルス・カウンセラー(米国代替医療協会公認) プロフェッショナル・トレーニング・プログラム 」の紹介・サポートを実施しています。

日本在住の方を対象にした「留学プログラム」、ニューヨークに通学できない人のために今年から始まったばかりの「通信教育プログラム」、ニューヨークに通学できる方のための特典などがあります。

現在、通常のクラスを体験できるオープン・ハウスも開催していますので、興味のある方はこちらのページをご覧ください〜!
posted by Aya Ota at 10:00| イベント | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。