2010年06月18日

はじめまして、ホリスティック・ヘルス・コーチの太田あやです!

こんにちは。
ニューヨーク在住ホリスティック・ヘルス・コーチの太田あやです。この度、カフェグローブの公式ブロガーとして、連載させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。


日本にいるころから食や健康、料理には関心がありましたが、より深く追求するようになったのはニューヨークに来てからのことです。

まずは、ニューヨークで世界各国の食文化に触れたこと。
「人種のサラダ・ボール」などと呼ばれるニューヨークでは、世界各国から他民族が集まっているため、世界各地の本格的でユニークな食文化を味わうことができます。各国から一流のシェフがニューヨークで腕を競い合い、最高レベルのグルメを堪能することもできます。また、そういった各国の料理が複雑に混じり合い、全く新しいフュージョン料理も生み出され続けます。

そして、食生活の両極端な面に触れたこと。
ニューヨークに住み始めたときに感じたのは、「この国では自ら気をつけていないと健康でいられない」ということでした。

最近でこそ、日本でも食品の安全性に関する問題が頻繁に取り上げられていますが、私が日本に住んでいた頃は、あまり深く疑いもせず、スーパーに売っている食品を安全だと信じて普通に購入していました。しかし、アメリカでは化学調味料や人工添加物だらけのジャンク・フードがあふれていて、自分自身の知識を高め、よりよい食品を選ぶ目を養わないと、健康でいられないことに気づいたのです。
一方で、特にニューヨークでは、オーガニックや健康食への取り組みも真剣に行われていて、日本がまだまだ遅れていることがたくさんあることも知りました。

豊かなライフスタイルに触れたこと。
日本にいたときは、仕事は充実していて楽しかったですが、残業ばかりの日々でした。ニューヨークはアメリカの中でも、忙しい大都市ですが、それでも、家族や友人と過ごすプライベートな時間を大切にしたり、休日には趣味に没頭したり、公園を散歩したり、レストランでゆったりブランチしたり…と、みんな自分の時間を楽しんでいます。そういったライフスタイルを目にする中で、ワーク・ライフ・バランスにも注目するようになりました。

自分自身が体調を崩したこと。
渡米後、2年のニューヨーク大学・大学院での留学生活を終えて、すっかり疲労しきってしまったのか、数カ月間体調を崩してしまいました。いろいろな病気や症状を抱えて、アメリカの病院にかかると、対処療法的な治療や投薬ばかり…。薬漬けになって、すっかり体力も消耗してしまう…という体験もしました。

こういった経験の中から、食や健康に関する専門知識を高めようと、世界最大クラスの栄養学校「Institute for Integrative Nutrition」のプロフェッショナル・トレーニングを受講。米国代替医療協会公認のホリスティック・ヘルス・カウンセラーとしての資格と、コロンビア大学ティーチャーズ・カレッジから「統合栄養学」のサーティフィケートを取得しました。

日本のマスコミ・インターネット業界での経験や、やニューヨーク大学院で学んだメディアやコミュニケーションの知識も合わせて、さまざまな形で食や健康に関する情報を発信していきたいと思っています。

●詳しいプロフィールはこちら
●ホリスティック・ヘルスの道に進むきっかけになったストーリーはこちら
posted by Aya Ota at 05:06| Comment(6) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イデオンだろ
改変だらけは当然のこと
Posted by fusible interlining fabric at 2014年01月17日 19:33
服が小さくて比較的に深いため、包んで傾く、もし形は金鍾が名声を得るならば。ブランドスーパーコピーこのようなかばんは正式の場所と日常生活の中ですべて使うことができます。トルコのかばんで源を発します。ブランドスーパーコピーこのかばん、円筒の形が現れて、かばんは平坦です。服が小さい引き分けすることは浅くて、包囲は頭回りより小さくて、かばんがなくて、形は薬の箱のようです。よく参加して花、紗ネット、羽などの装飾物をつくることを包んで、とても強い装飾性があって、適して社交儀礼の場所の中で使います。ブランドスーパーコピー
Posted by ブランドスーパーコピー at 2014年02月17日 14:53
携帯するかばん、幅はもし半分包みと称することができるならば、狭くもしヘアバンドと称することができるならば。異なるかばんによって、上にある花を飾って装身(装飾)具を結ぶことを変えることができます。このは包んで華麗で貴重な時を飾ることを植えて、ブランドスーパーコピー財布はドレスとつり合っていることができます;簡潔に気の向くままに飾る時、また日常の普段着、カジュアルウェアとつり合っていることができます。ブランドスーパーコピー―軽便な贈り物のかばんを植えます。それは服が小さくて比較的に浅くて、垂直に包むに、服が小さい形のようですため名声を得ます。このはかばんを植えて普通は正式の場所のために使います。ブランドスーパーコピー
Posted by ブランドスーパーコピー at 2014年02月17日 14:54
ロレックスコピー、ロレックスコピー時計,高品質の商品を低価でお客様に提供します。
忠実なブランドは伝承して、すべての表を作成する大家は皆親切に一心不乱に風格、自分の目で実証LimelightGala真珠や宝石の腕時計のオリジナルな性格を解釈するのに力を尽くします。それは1960年代の風格の踏襲するので、更に疑う必要がないのが風潮の署名に絶対的な女性の魅力をしを詳細の現代にするので、光陰の中で1格の独特な印になってからスーパーコピー時計を残します。
Posted by スーパーコピーロレックス at 2014年04月14日 18:14
スーパーコピー, ブランドコピー通販【NobleShop111 - スーパーコピーブランド市場】スーパーコピー時計しかしこれは王室と名高い人たちの尊重の腕時計のブランドを受けて、宮廷のセイコーの腕の立つ人の手で出るのではありませんて、1つの正義の血が沸き立った革命者の傑作です。
   1815年、ロシアは否定の戦争が勝利した後で、もとは普遍的です、オーストリアの両国の制御する占領区を探して亡くなる自分あって、ひとつ沙皇任国王の“ワルシャワ大公国”から創立しました。それ以後、ロシア人はポーランドで横行して、絶えずポーランドの憲法を犯しますスーパーコピー時計
Posted by スーパーコピー時計 at 2014年04月24日 14:39
あなたはモンクレールウンアウトレットメンズジャケットを購入するモンクレールアウトレット直営店を与えるとスケール空間を通して商業取引が制限されているため、あなたは、理由のスタイルとカラービット鈍いの失望するだろう、彼らは衣服のすべての種類を表示することはできません、次のことができますだけでなく、あなたはそのようなを選択します。
Posted by モンクレールウンアウトレット at 2014年12月26日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。