2010年06月23日

What's オーガニック!?

賞味期限や産地の偽装、家畜や野菜に広がる感染症、食品添加物による健康被害など……。ここ数年、食の安全性に対する意識が急速に高まっていると思います。

アメリカでも同様で、特に健康意識の高いニューヨークでは、ますますオーガニック食品を求める人が増えています。

日本でも、だいぶ有機食品が入手しやすくなっているように思いますが、まだまだ農薬や食品添加物が含まれている食品が多く、日本に帰って普通のスーパーに買い物に行くと、正直、ちょっと困ることがあります。

cafeblo062210.jpg


先日、全米で最大級の部数を誇る「U.S.Frontline」という雑誌で『What's オーガニック!?』という特集を執筆させていただきました。

前半では、「アメリカのオーガニックの実態」を詳しく掘り下げて、後半では、「どうしたら家庭の食卓をより安全でヘルシーにできるのか?」を紹介しています。

アメリカのオーガニックの話題が中心ですが、きっと日本の読者のみなさんのお役に立つと思います。毎日の食卓をヘルシーにするために、明日から使える知識もあります。

体のクレンジングの第一歩は、体に取り入れる食材に気を遣うこと。


ぜひご覧くださいね〜

→詳しくはこちら
posted by Aya Ota at 03:06| Comment(1) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詳しく掘り下げて、後半では、「どうしたら家庭の食卓をより安全でヘルシーにできるのか?」を紹介し
Posted by hublot replica sale at 2014年10月24日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。