2010年07月05日

ゆったり夕涼み、そして花火鑑賞

ホリスティック・ヘルス・コーチ&カウンセラーの太田あやです。

アメリカでは7月4日は独立記念日という祝日。土・日・月と3連休、ロングウィークエンドです。いつもは騒がしいマンハッタンも、交通量や人の数が減っていて、とても静かでゆったりした雰囲気です。

7月4日の夜は、恒例の花火大会。
「Macy's」というデパートが主催する、アメリカで一番大きな花火大会が、マンハッタンの西側、ハドソン・リバーで行われました。

ハドソン・リバーの近くに住む友人宅に招かれて夕食をいただいた後、アパートのルーフトップ(屋上)へ。

夏時間を採用しているので、夜9時頃まで明るいのですが、これは、ちょうど夜9時頃の写真。夕焼けがとってもきれいです!対岸に見えるのはニュージャージー州です。
cafeblo070510.jpg


その後、ぶらぶら歩いて、ハドソンリバー・パークで花火鑑賞。
広範囲から見える位置で打ち上げているせいなのか、あまり混んでいなくて、直前に歩いていっても、それなりに見えるのがうれしいです。

花火は、日本の花火のように、わび・さび的な情緒はなく、30分の短気集中型(苦笑)。
ドッカン・ドッカン、休みなく打ち上げられ、迫力満点の花火です。
日本の情緒あふれる花火大会も懐かしいですが、このゴージャスな花火もなかなか気に入っています。


★こちらはMacy's Firworksのウェブサイト
華やかな花火の写真もたくさんあります。


★約2年前、カフェグローブの「World News Cafe」というコーナーで、ニューヨーカーのアフター5の過ごし方について執筆いたしました
大都会マンハッタンですが、屋上や中庭などを活用して太陽や風を楽しめるスペースが多いんですよ〜。
posted by Aya Ota at 23:07| Comment(1) | お気に入りの場所 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハオイーアルサン
Posted by Piasini tunning tool at 2013年12月29日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。