2010年07月17日

日本の笑いがニューヨークへ上陸

ホリスティック・ヘルス・コーチ&カウンセラーの太田あやです。

先日、北米最大の日本映画の祭典「ジャパン・カッツ」で、みうらじゅんさん原作・田口トモロヲさん監督の青春コメディ映画『色即ぜねれいしょん(英語題:Oh My Buddha)』が上映され、観に行ってきました。

上映前には、田口監督と、主演に抜擢された渡辺大知さん(第33回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞)が舞台あいさつ。上映後には、観客からの質問を受けるコーナーもありました。
cafeblo071610.jpg


想像していたよりも、ずっとおもしろい映画!
微妙な間合いがよくて、途中何度も吹き出しました。
また、久々の邦画鑑賞でしたが、日本の懐かしい風景や文化に触れることもできて、心和む時間でした。

アメリカ人の観客もたくさん!

「こういった日本のサブカルチャー的な笑いは、アメリカ人に通用するんだろうか?」と興味津々でしたが、かなり受けまくっていました。日本人とは笑うポイントも笑い方が違うので、その違いを感じるのも興味深い体験でした。

ところで「笑う」ってとても健康にいいんですよ。
「笑い」は免疫力を高め、ストレスホルモンを減少させるそうです。
声に出して大笑いしなくても、口角をきゅっと上げて笑顔を作るだけでも効果があるんですよ。

最近、疲れやストレスがたまっている方、何となく調子が悪いなあという方、コメディ映画やお笑いテレビでもいいし、鏡を見てにっこりしてもいいし、意識して笑ってみてくださいね〜!

(参考)
Japan CUTS オフィシャルサイト
『色即ぜねれいしょん(英語題:Oh My Buddha)』オフィシャルサイト
posted by Aya Ota at 07:07| Comment(2) | Japan in NY | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
米読むと「経験者は語る」ってのが良く判る
Posted by Car Repair Elements at 2013年12月29日 00:09
スーパーコピーロレックス、ロレックス時計コピー通販【JpNobleShop - スーパーコピー市場】ロレックスコピー証明のその絶えず自ら越えて、抜群に優れている能力のため、伯爵は特に稀有で、貴重なことを研究開発することにと優れていてただ2の作品がなくて、しかしそれは粉から完璧に結び付けて表の作成にと真珠や宝石の技術の理念背離して、その上設けてから 計、研究、開発は製造などすべてのまで(へ)工程を作るすべて 自分は完成します。そのため、伯爵時計工場はずっと“を有して表を作成します ”の名誉を尊重してぶら下がりません。伯爵は最も高い上回ることを表しますが 百万、普通なのは数十万を要して、価格の最低の時計もあります 5万以上。ロレックスコピー
Posted by ロレックスコピー at 2014年03月28日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

