2010年07月31日

ホリスティックヘルス学校、最後のライブクラス

ホリスティック・ヘルス・コーチ&カウンセラーの太田あやです。

私は、ホリスティック・ヘルスの学校(Institute for Integrative Nutrition)で、週末クラスで生徒さんのサポートをする仕事をしています。

今後、このプログラムは通信教育のみになるため、先週末が最後のライブクラスとなりました。

私自身がそうであったように、このプログラムを通して、とても多くの学生がLife-Changingな体験をし、世界の人びとを健康で幸せに導くための知識を身につけたようです。

「自分自身が健康になれた。さまざまな病気や症状を改善できた」「食事やライフスタイルを変えることで自然に健康的な体重になった」「子供たちの学校給食改善に取り組みはじめた」「地域コミュニティのウェルネスセンター設立に関わりはじめた」…などなど、卒業式では、生徒さんたちからたくさんの成果報告があり、とても感動的でした。

私は、このスタッフ業務を2年担当したのですが、本当にすばらしい仲間に恵まれました。みんな食や健康に関する知識が豊富で刺激を受けましたし、何よりも、みんな親切で温かい人柄に本当に励まされました。
cafeblo073010.jpg


クラスの最後には、生徒さんの卒業式で感動し、この仲間に出会えたことに感謝し…と、涙もろい私はポロポロ泣いてしまいました〜。


ライブクラスが終わるのは残念ですが、通信教育はとてもインタラクティブでよくできており大人気だそうで、現在世界50カ国に受講生がいるそうです!

→プログラムの詳細をご覧になりたい方、こちらをご覧ください
posted by Aya Ota at 03:07| Comment(1) | スクーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本拠を置き、日本と米国の架け橋に
Posted by cartier replica at 2014年10月24日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。