2010年08月08日

ニューヨークのパワースポット

ホリスティック・ヘルス・コーチ&カウンセラーの太田あやです。

日本ではスピリチュアル・ブームでパワースポット巡りが人気だと聞きますが…。
ニューヨークにもパワースポットがあるそうです。

まずはマンハッタン島そのもの。
一般に「ニューヨーク」と言う場合、「マンハッタン」を指すのですが、幅4キロ、長さ20キロほどの南北に細い小さな島です。

この小さな島に世界各国の人種が集い、経済、金融、食、アート、ファッション、スポーツ、エンタテインメントなど、ありとあらゆる分野の最高峰が集結している…という点からも、マンハッタンそのものにパワーがあることは頷けます。

(そういう意味でいうと、東京もパワーがある土地ということになるかもしれませんね)

マンハッタンの中でもさらによいエネルギーを持っているのはセントラル・パーク

セントラル・パークは約150年前に作られた人工の公園ですが、芝生あり、湖あり、森林あり、小高い丘あり…と、行くたびに新しい発見があるような公園です。

マンハッタンにはもともと「丘の多い島」という意味があるそうですが、その起伏を利用したのか、セントラル・パーク内には、大きな岩盤がむき出しになっているところが随所にあります。

そして、この岩盤に強いパワーとエネルギーが秘められているのだとか。
cafeblo080710.jpg


あるサイキック・ヒーラーの方にこの話を聞いてから、私はセントラル・パークに行くたびに、この岩盤に登って、裸足の足の裏と手のひらを岩に置いたり、寝そべったりして、エネルギーを感じたりするようにしています。

こういったパワースポットに限らず、自然に触れると、とても癒されるしエネルギーをもらえますね! マンハッタンは都会ですが、できるだけ自然に触れる機会を大事にしています。
posted by Aya Ota at 02:08| Comment(3) | お気に入りの場所 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NISCとやら、更にドシドシやってくれ。
それにしても外務省・・( ̄〜 ̄;)
Posted by renault ECU Decoder at 2013年12月29日 00:08
こんにちは、私は私があなたの記事で驚いていますと言わざるを得ないおかげ。確かにクーポンは特別にオンラインで消費者に非常に便利です。
Posted by rolex replica at 2014年04月22日 17:06
これは、すべての情報が非常に明確に与えられている、非常に有益な記事だ。
Posted by chanel outlet at 2014年04月22日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。