2011年06月30日

溶岩サウナで体の芯からデトックス

ホリスティック・ヘルス・コーチの太田あやです。
番外編『本当の自分に出会う旅・ハワイ島』をお送りしています。

ハワイ島には、世界で一番活発に活動する火山があります…というより、島全体が5つの火山で形成されているのですが、そのうち北部にあるコハラ山だけが死火山なのだそうです。つまり、島そのものが活発な火山活動をしており、あちこちで溶岩に覆われた土地を見ることができます。

地球の内側から吹き出してくる溶岩には、信じられないほど強い熱やエネルギーがあります。また、遠赤外線やマイナスイオンなどの効果により、とてもパワフルな解毒効果があると言われています。

そこで、「溶岩サウナ(Lava Sauna)」というハワイ島独特の体験をしてきました。

サウナ…と言っても、室内ではありません。

ハワイ固有の熱帯植物が咲き乱れる美しい庭の中に、溶岩で作った円筒状のスペース、それが天然の溶岩サウナです。直射日光が当たり、溶岩そのものが温まっています。

広さは6畳くらいで、プライベートなスペース。

中に入って、全裸になって、火山灰と泥でできたペーストを、自分で全身に塗りたくって、溶岩の上に座ったり横になったりしながら、小一時間ほど過ごします。

時間になると、係の人が外から声をかけてくれて、屋外のレイン・シャワーで、体のペーストを落として、ボディオイルで体を潤して完了です。
cafeblo062911a.jpg

(写真提供:Mauna Lani Bay)

私はあまり汗をかかなかったので、「こんなのでいいのかな?」と思いながら過ごしていたのですが…。

なんと、サウナが終わった後、ものすごい排泄が…!

朝、ちゃんと大きい方をしたにも関わらず、ビックリするほどの量が出ました。サウナにいる間中、レモン水で水分を補給していることもありますが、尿もたくさん出ました。

きれいな話じゃなくて申し訳ないのですが…(苦笑)。体内からの毒素は、75%が便から排泄されます。次に尿が20%、汗が3%、毛髪やツメから1%程度です。つまり、排便・排尿を促すことで、毒素が出る訳なんですね。

サウナの前に、ハワイ式マッサージ「ロミロミ」をしてもらったのもよかったのかもしれませんが、この効果にはビックリしました。

全裸で太陽の光や風を感じるだけでも、ものすごい開放感で、ネガティブな感情もクリアになった気分。火山灰と泥のペーストでお肌もしっとりして、本当に気持ちよかったです。

この溶岩サウナを体験したのは、「マウナ・ラニ・ベイ(Mauna Lani Bay)」というリゾート・ホテル。マウナ・ラニというエリアは世界3大パワースポットのひとつ

「カラフイプアア・フィッシュポンド(Kalahuipuaa Fishponds)」と呼ばれる、古代の養殖場がありますが、特にこの辺りのパワーが強いらしく、生命力を回復し、精神を癒す場所として尊ばれてきたそうです。
cafeblo062911b.jpg

(写真提供:Mauna Lani Bay)

歩いているだけでも本当に気持ちよくて、癒されました。



●参考
マウナ・ラニ・ベイ(日本語ウェブサイト)
マウナ・ラニのあるコハラ・コーストは「ハワイ50選」にも選ばれています

この記事へのコメント
皮革の光沢、延性と展性は良いです;化学の性能は安定的で、しかし空気の中の硫黄と反応が起きて黒色のかばんを形成しやすくて、グッチスーパーコピー普通は表面のロジウムメッキを採択してあるいはかばんの方法をめっきして、酸っぱい塩基の腐食を防止することができるだけではなくて、その上摩擦に強い強さを高めることができます。グッチスーパーコピーはきわめて強い殺菌力があって、“耐久度が殺菌する”と称されます。白く包んで“毒を検査する”の効果があります。アクセサリを包むのは同じで、中国で人々所の共に愛する1種の装飾品を深く受けられるので、国際上にただ東ヨーロッパ、ロシアの少数の市場だけを持ちます。グッチスーパーコピー
Posted by グッチスーパーコピー at 2014年02月19日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

