2011年09月20日

たくさん笑って、たくさん泣いて…

ホリスティック・ヘルス・コーチ&カウンセラーの太田あやです。
番外編『本当の自分に出会う旅・ハワイ島』をお送りしています。

たくさん笑って、たくさん泣いて…

ハワイ島の自然や人々に触れる中で、「気づく」「手放す」「満たす」ことは、順番に起きるのではなくて、次々に絡み合うように起こったように思います。

当に私はたくさんのパワーをもらい、大切なことをいっぱい気づかされました。

大自然の偉大さ、自然と共生することの大切さ。

高度に発展した現代社会で、私たちが忘れてしまっていたかもしれない大切なものを、ハワイ島で思い出しました。東日本大震災で打撃を受けた日本人にとって、癒しと不思議な共感を抱かせてくれる島だと思います。

人と人との絆。
ツアーガイドさんたちはもちろん、ホテルやレストラン、観光地で出会ったすべての人たちが、温かく接してくれました。
こんなにすばらしい自然に囲まれて暮らしていると人の気持ちもやさしくなるのかもしれない、と感じました。

宇宙の一部である自分。
日常生活はストレスや悩みであふれているけれど、それが起こるべくして起こっているということ。がんばりすぎず、宇宙の流れにまかせて、毎日を丁寧に生きていきたいと思えたこと。

自分の人生の中で、間違いなくターニングポイントになった旅だったと思います。
cafeblo092011.jpg

硬い溶岩を砕くオヒア&レフア(写真提供:ハワイ州観光局)

●ハワイ50選
これを参考に廻りましたが、本当にすばらしい場所が選出されています
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

