2012年07月18日

読者割引あり!いつもと違うニューヨークが味わえるツアー(その2/郊外編)

ホリスティック・ヘルス・コーチ&カウンセラーの太田あやです。

前回に引き続き…

9月後半に開催する「ニューヨーク&ナチュラル・プロダクツ・エキスポ視察ツアー」の魅力をお伝えしたいと思います。

読者には5000円の割引があります。
お申込み時に「カフェグローブを見た」とお伝えくださいね!

詳しくは、H.I.S.さんのウェブサイトをご覧いただきたいのですが、そこには書ききれなかったツアーの魅力をお伝えします。

今回は、主に郊外へ出かける日についてご紹介します。
私個人的には、この郊外に出かける日が一番お気に入りです。


●郊外の大型店もじっくり視察!

ニューヨーク市内の店舗や施設は、立地条件の関係上、やっぱり都会型です。
スーパーマーケット発祥の国、アメリカならではの、大規模な郊外型のスーパーマーケットも訪れます。

「食のディズニー」と呼ばれる、エンタテインメント型スーパーマーケットも訪問予定です。



●美しい自然に囲まれた郊外でニューヨークの秋を満喫


ニューヨークは大都会で、夜景やブロードウェイ・ミュージカル、ジャズなど、ナイトライフが楽しいイメージがあると思うのですが、車で45分も走ると、それはそれは美しい自然に囲まれた、洗練された郊外の街並みが現れます。セレブもたくさん住んでいる地域です。

視察ツアー時期は9月後半ですので、紅葉が始まっている様子もご覧いただけると思います。

ニューヨークは冬が永く秋が短いのです。短いだけに、はかなく美しい「オータム・イン・ニューヨーク」を味わっていただけると思います。

cafeblo070812c.pngランチで訪れる予定の『Bedford Post』は、なんとリチャード・ギアがオーナーを務める施設。

リチャード・ギアは禅やヨガをはじめとした東洋文化に造詣が深く、また環境問題や自然食などにも意識が高いのです。

四季折々の草花があふれるガーデン、センスのよいシンプルな宿泊施設、ファームハウスを改築したレストランで地元の旬の食材をふんだんに取り入れたお食事……などなど楽しんでいただきます。




そ・し・て!


昼食の後は『Stone Barns Center for Agriculture』という教育農場施設へ。地球環境や地域経済・文化と調和した持続可能なフード・システムが構築されている場所です。

もともとロックフェラー財団の寄付により作られたこの施設では、のびのびとした牧草地で羊、豚、鶏、七面鳥などの家畜が放牧されているほか、約200種類もの四季折々の野菜やハーブ、果物が栽培されている畑や温室があります。

家畜はできるだけ自然に近い形で尊厳を持って飼育され、作物栽培には化学肥料や除草剤を一切使用しません。

落ち葉や家畜の糞、生ゴミなどから作る堆肥を利用するため、健康で安全な作物が収穫できるだけでなく、堆肥化で生じる熱による低温殺菌効果で雑草のない環境も作られています。

cafeblo070812b.png夕食では、この農場で作られた食材で作る料理を『Blue Hill』で。決して便利な場所にあるわけではないのに、予約が取れないことで有名なレストラン。エグゼクティブ・シェフのダン・バーバー氏は、今世界で最も注目されているシェフの一人です。

「この農場とレストランにお連れできる」…というのが、このツアー最大の魅力のひとつでもあります。ダンとも会えるように調整する予定です。





アメリカの自然&健康業界の魅力を余すことなくお伝えするこのツアー、ひとりでも多くの方をご案内させていただきたいと思っております。


<参考リンク>
ナチュラル・プロダクツ・エキスポのプロジェクト紹介
弊社で実施している調査、視察研修



【お知らせ】
●ホリスティック・ヘルス・コーチ資格取得に奨学金!
弊社のご紹介で奨学金や特典をご提供しています。
ホリスティック・ヘルスの教科書的な本もプレゼントしています。
詳細はこちら


●ニューヨーク&ナチュラル・プロダクツ・エキスポ視察ツアー
カフェグローブ読者に割引も。
ニューヨークの健康&自然業界のトレンドを余すところなくお伝えするツアー。
日程はフレキシブルに6日間、8日間のコースがあります。
詳細はこちら

●米国自然&健康市場 最新業界動向レポート
100ページに渡りビジネスのヒントが満載!
食、健康、環境、美容、ライフスタイル関連業界の方、必携のバイブルです。
詳細はこちら
posted by Aya Ota at 11:07| Comment(1) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国資本に気をつけろって話か
Posted by cheap chanel bags uk at 2013年12月29日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。