2012年08月21日

ニューヨークの街をジムとして活用しよう!

ホリスティック・ヘルス・コーチ&カウンセラーの太田あやです。

日本も連日暑い日が続いていると思いますが、今年は、ニューヨークをはじめ全米ほとんどの州でも、今年1〜7月の平均気温が、観測史上最高になったそうです。

気候変動の影響を身をもって実感し…地球の未来が心配になります。


さて、ニューヨークでは、恒例の「サマーストリート」というイベントが開催されました。

これは、8月の週末のうち3日間、パークアベニューを市民に解放するというイベント。

高級アパートやコンドミニアムが立ち並び、ふだんは車で埋め尽くされているパークアベニュー。

ブルックリン橋からセントラル・パークまで、約7マイル(約11.2Km)に渡って車両通行禁止になり、ジョギングしたり、自転車に乗ったり、歩いたり…。

ロッククライミングやエクササイズ会場が設置されているところもあり、自由に参加できます。

私はウォーキングで参加しましたが、ふだんは歩けない道路をのびのびと散歩できて、気分爽快でした!
cafeblo082012a.jpg


さて、ニューヨーク市では「ニューヨークをあなたのジムにしよう!(Make NYC Your GYM)というスローガンを掲げて、市民にもっと運動し健康改善を図るよう呼びかけています

cafeblo082012b.jpgその中では、以下のような内容が書かれています。

●大人は、1日30分の運動を週に5日やるのが理想的

●子供から青年までは、1日60分の運動を毎日やるのが理想的

●どんなに少ない量でも違いが出るので、まずは10分のウォーキングからでもスタートしてみよう

●一度にたくさんやらなくても、10〜15分ずつ細切れでやってもOK



cafeblo082012c.jpgさらに、「フィットネスクラブに入会したり、高いエクササイズ器具を買わなくても、普段の生活の中で身近に運動できますよ」…と言った具体例も紹介されています。

●地下鉄を一駅前で降りて歩く…10分

●ランチへの行き帰り、早足で歩く…20分

●ファーマーズ・マーケットまで自転車で行く…15分

●子供と一緒に公園で遊ぶ…15分

→「はい、これで60分エクササイズを追加できますよ!」

…という感じです。


他にも、ニューヨークには美術館や公園、橋など徒歩で楽しめる観光名所がたくさんありますし、無料で参加できるウォーキンググループやフィットネスグループを探して参加することも勧められています。


私も、普段からよく歩くように心がけています。
…というよりは、歩いた方が確実なことも多いのです(苦笑)。

地下鉄やバスはなかなか時間通りに来なかったり、ホームはサウナのように蒸し暑いのに社内は冷蔵庫みたいに寒かったり、週末や深夜はルート変更になっていて時間がかかったり…ということが多いので、自分の足の方がよほど信頼できるんです(笑)。


【お知らせ】
●ホリスティック・ヘルス・コーチ資格取得に最大1000ドルの奨学金!
今回奨学金の申し込みに間に合わなくても、今後チャンスがあればご連絡します。
ホリスティック・ヘルスの教科書的な本もプレゼントしています。
詳細はこちら

●ニューヨーク&ナチュラル・プロダクツ・エキスポ視察ツアー
カフェグローブ読者に割引も。
ニューヨークの健康&自然業界のトレンドを余すところなくお伝えするツアー。
日程はフレキシブルに6日間、8日間のコースがあります。
詳細はこちら

●米国自然&健康市場 最新業界動向レポート
100ページに渡りビジネスのヒントが満載!
食、健康、環境、美容、ライフスタイル関連業界の方、必携のバイブルです。
詳細はこちら


●9月2日発売の『日経ヘルス』に米国健康事情をレポート
米国で注目されている健康食事療法について執筆しました。
実践的で分かりやすい内容です、ぜひご覧ください!
詳細はこちら
posted by Aya Ota at 07:08| Comment(3) | ライフスタイル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃけん「六四天安門」と入力じましょうね〜
Posted by LAUNCH X431 Products at 2013年12月29日 00:04
これは、すべての情報が非常に明確に与えられている、非常に有益な記事だ。
Posted by ysl outlet at 2014年04月22日 17:09
こんにちは、私は私があなたの記事で驚いていますと言わざるを得ないおかげ。確かにクーポンは特別にオンラインで消費者に非常に便利です。
Posted by dior outlet at 2014年04月22日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

